「人のために生きてこそ意味がある!」

久しぶりですね。
知らぬ間に新しいメンバーになってたわけですが、なんていうか……。
今回のメンバーって暗いよね。
ぱっとしないというのかなあ?
まあ、どーでもいいけど。

さて、人の為に生きてこそ意味があるらしいですが私はそう思いませんね。
基本的に私は自己中心人間ですので。
私が利益を得て、相手にも利益になる。
これが一番でしょ?
自分のために生きなくてどうするんだろ?
こういう人を言う人って衣食住がそろってるんだよね。
命の保障をされてる時点だから言える理想でしかない。
ボランティアとか募金とかやりたい人がやればいいんじゃない?
全員でやらなきゃ意味がないとか、協調性がないとかそういうのは意見の押し付けですよ?
ってかね、言っちゃあれだけど偽善者っぽい。
本当に善い人も居るよ。
だけどさ、大多数の人って優越感とかを求めてやってるんじゃない?
お金をあげる、物をあげる、手伝ってあげる。
本当に善い人は同じ立場で手をさし延ばしてくれる人。
もちろん、そういう中で相手に利益を求めてないってのは嘘だろうけど、少なくとも上からの目線みたいに汚いものを求めてないでしょ。

最初から最後まで付き合うのは自分なんだから自分に素直に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です