「”愛”のある先生ほしくない?」

怒鳴られて学校が嫌になった?
(゚д゚;)ハァ?
約束守れてなければ怒鳴られるだろうが、殴られるだろうが、当たり前だろうが。
何か理由があるならちゃんといえよ。
理由をちゃんと聞いてもらえなくても他の先生がいるだろうが。
中にはちゃんとわかってくれる先生いるぞ。
うちの学校なんて校長が暇だからクラスで集合写真取るとなると毎回出てくるぞ。
恐らく物分りのよさは1、2を争うだろうな。
それにだな、先生が気に入らないなら先生とぶつかれよ。
手出しちゃ警察さんが出てくるから口で勝負な。
ちゃんと筋を通して第三者も賛成してくるようなやつじゃないと問題外。
正しいならぶつかれるはずなんだよ。
自分でもやましいから何も言えないんだろうが。

さて、本題に行きますが、愛のある先生が欲しいかどうか。
愛って言っても多様な種類があると思うんだよ。
人にとってはありがたい愛もある人にありがた迷惑になる。
私は結構先生ぶられるのが嫌い。
私は先生を友達として接する気はないけど、先生側からは対等と見て欲しい。
間違っても私の周りがいう友達の関係でなくてね。
あれで接せられるとうざいですから。
先生が教えてくれることのほうが多いと思いますよ。
別に授業とかで先生ぶるのは構いませんよ。
だってそれが役目なんですから。
ただ、授業でもないときに他の先生より偉ぶるなら気に入らない。

私はどちらかというと先生には恵まれていると思いますね。
小6のときは最悪でしたけどね。
5年のときのままでいけばなあ……。
そしたらまた人生変わってただろうね。

友達に相談できないっておかしくないか?
それって友達じゃないぞ。
暗い話とかくだらない話とか向こうが聞きたくなければ聞きたくないっていうだろうしね。
それを言わないのは友情なのかもしれないけど、それで終わる関係ならそれは友達じゃないってこった。

先生は選択肢に入らないかもしれないよ?
先生はあくまで勉強での師ですから。
先生はそこら辺に入る大人と同じです。
ただ近くにいただけ。
そんなものじゃない?

私は先生を特別尊敬しません。
なぜなら、先生は子供に勉強を教える役だっただけだから。
そこらの大人と同じですよ。
教育についての専門的な知識はあるかもしれないけど、それなら他の大人だって大学出ていれば専門的な知識をある程度はもってるはず。
よって、大人というのは誰が偉いとか子供にとってはない。

とりあえず、今回の提案者は理想を夢見てしまった人って事でいいかな?
にしても、今回は中国人があんまり暴走しなかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です