「勉強できないヤツを甘やかすな」

私は今勉強してますよ。
すごい勉強しているかって言うと微妙ですが、勉強しているほう……かな? で、勉強できないヤツはね。
知らん。
フリーターなんて若いときのみの逃げ場所でしょ?このおじさんも言っているけど30、40で無職って悲しいよ?何が悲しいって財布の中身がね。
俺は勉強しろっていうつもりはないよ。
ただ、今の社会が勉強すれば可能性が広まって自分次第でいい暮らしができるだろうから勉強するんだよ。
貧乏になっても生きていられるって馬鹿は海外に飛ばしてあげたらいいよ。
そして代わりにそっちの人を連れてきたほうがよっぽど日本のためになる。
ってかね、知ってると思うけど日本って技術で生きてる国だから人が落ちぶれた時点で終わるよ?日本がなぜ、今の状態にあるかって言うと50,60の人が頑張ってくれたからだよ。
戦争を起こしたのだって日本は技術に自信があったからなんだよ?アジアで唯一欧米と渡り合えたのは日本だけだった。
日本がアジアに進出したおかげでアジアは独立できたって言っても半分は当たってるわけだしね。
戦争に負けて焼け野原になったわけだけど、その状態で何があったかって言うと技術だけだった。
こう書くと間違えられそうだけど、実際のところ日本の技術はお粗末だったよ。
ただそれは物量のせい。
日本がアメリカの立場だったらそれなりに変わってただろうね。
その場合は戦争も起きなかったけど。
話を戻しますけど、社会に貢献できない場合は切り離していいんじゃないかな?自業自得って事で。
やっぱGive&takeでしょ。
さて、この提案者は小説家になりたいらしいですけど小説は辛いよ。
私も書いていたことあるからちびっとわかるけど、他のことより大変だと思うよ。
音楽とかと比べれば勉強により近い。
勉強一筋だとそりゃあ困るけど、深い知識がないと現実性がない文章しか生まれてこない。
それ以前に小学生の夏休みみたいになる。
だけど、小説家って言うのは他の職業になっていても続けていける。
小説はちゃんと一字一字残っていくからね。
かはくこう、漢字はめんどいので勘弁。
この人はすごい中途半端な位置にいるよね。
夢に向かって進んでいるわけでもないし、勉強しているわけでもない。
ある意味今回のテーマで一番叩きやすい人。
なにより一番うざい人。
なんかこの人黙らせたくなってくるわ。
誰か黙らせてやれ。
話聞いてても先が見えてこないんだよ。
このシナが。
……言い過ぎました。
軽く抑えます。
えーと、え?終わってる?あちゃー……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です