「世の中”甘いヤツ”が多すぎる!」

いきなりです。
甘いやつで提示した2番目。
「いつか何とかなると思っている」、いきなり提案者に当てはまる。
ヾ(≧▽≦)ノシ ギャハハ

何となく提案者の言いたい事はわかった。
確かにフリーターとかニートって言葉で置き換えてる勘はあるね。
バイトとかも聞こえはいいけど、パートよ、パート。

平和、平和、うぜえよ。
綺麗ごとだけを抜かしてるヤツの平和ほど恐ろしいものはないんだよ。
……すみません。今日、なんか疲れてるんです。きっとそうです。

はい、では気を取り直して……。
え?終わった?ええ?
終了ですか。
結局今日は何だったんだろう。

世界の中心?

今見てるんですが、これって「助けてください」って言うの日本でだったのね。
てっきり今までオーストラリアでだと思ってたよ。
日本語で助けを求めてどうするのよ、って今まで言ってたけど、すまん。

まあ、どっちにしろ泣けませんでしたけどね。

謎多き電話

私の家には間違い電話がよくかかってきます。
一番多いのは川島さん。
「もしもし、川島さんですか?」
「違います」
「え、あ……間違えました」

やめてもらいたいです。
川島さん、番号変わったのか番号間違えてるのか知りませんけど、ある種の嫌がらせですよ。

そして、今日来たのはFAX。
今度は今村さんでした。
そして、何が送られてきたかと思えば仮設ガードレール、工事の掲示板のパンフレットでした。
うち、ガードレールいらないから。掲示板設置しても何も書き込むことないから。
ってか、仙台から送られてくるってどうよ?

mozilla……

相変わらずいろんなことをいじってます。
それで今回はサイドメニューのツリー化をしてたんですが……うまくいかない。
ここを参考にしてるんですけど、何故かうまくいかない。
火狐だとうまくみえるんだけどなあ。

……中身作らないといけないのに何やってるんだろ

最近寒い

皆様久しぶりです。
っても2日だけなんですけどね。

今回は文字エンコードの変更とかMTの改造も兼ねて全て入れなおしました。
おかげで途中TOPは「こうしんじゅうんびちゅう」になったり、ログが完全に飛んでたりしました。
ログの移行なんて大変だったんだから……。
テンプレートがうまくいってなかいのか読み込みがうまくいかなくてね。
とりあえずはうまくいったからいいんだけどね。
そして……profileのページが消えた。
ええ、ちゃんとバックアップしてあったと思ったんですよ。
そしたらですね……消えた。
そう、バックアップしてなかった。
ってか、文字化けしてる。
なんとか質問のうちの一つは救い出したけど、profileにのせてたほうは駄目になっちゃいました。
どうするか、もう一回書くか……めんどいな。

それに改造がうまくいかない。
一瞬うまくいってたのでちょっとしたミスなんだろうけどね。
ってことで、今は不完全なので思わぬ不具合が出るかも。
その際はコメントでも使って教えてください。

今日何しようと思って

色々とやっていたんですけど、あることに気づきました。
HP完成させないと……。
そうなんです。
このHP完成してないんですよね。
上のほうにあるメニューなんてきっと忘れ去られてるし。
ってか、使えないし。
……眠くなってきた。

「今の10代は自信過剰だ」

自信か……。
私は自信ないですね。
やってみりゃわかるか、って感じですから自信もないし確信もない。
もちろん、何かやるなら目的を果たせるようには努力しますけどね。
それが自信になるかって言ったらならない。
プレゼンねえ。
私は人前で話すのは好きではないけど、人よりはやってきてるかな?人前で話すのはね……楽しいっちゃあ楽しいね。
自分の意見をずばずばといえるわけだし、話してるときは誰も止められないわけじゃん。
その後の質問とかでぎたぎたにされるときもあるけど(笑結局は慣れになるんだろうけど、最初に人前で出たとき成功するかどうかはその人の精神力次第じゃないかな。
中国人逃げたぞ……。
「そんな言葉言われてもわからない」日本語の日本の番組に出るな。
逃げがばればれなんだよ、もっとうまい言葉捜せよ。
ってか、いっそのこと認めろ。
今回の10代以外の方。
あれだよ、すごいわかる。
頭の髪の色に対して眉毛の色が合ってない。
はい、関係ないですね。
さて、親養うってことになりましたよ。
こういうと親不孝ものとかいわれるかもしれないんですけど、私は親を養うつもりはないです。
親に育ててもらったことは感謝しますが、生んでくれたことは感謝しません。
生んだのは親の勝手ですから。
自分の意思ではない。
だから養わないって訳ではないですよ。
感謝してても養わないでしょうから。
どこの世の中に親に飯を食わせて介護する動物がいますか?動物と人間は違うとか言われそうですけど、同じです。
動物は人間で、人間は動物です。
わかりますか?それで動物が生まれてくる理由ってのはよくわかりませんが、子が生まれてくる理由は簡単です。
種が存在していくため。
もちろん永遠に存在できるなら一匹ずつでも構わないでしょう。
でも、この地球上には永遠に存在できるものなんてない。
原子は……とかそういうのは抜きでね。
ですから、親は子を産み、子はまた子を産み、またその子はその子の子を産み、って感じで続いていくんです。
続ける意味なんてわかりません。
きっと遺伝子とか本能とかそんなもので子を残すようにプログラムされてるんですよ。
人間の勉強だって教えてもらわないと理解できないし、狩の仕方だって教えてもらう。
なのに、やり方は教えてもらわないよね。
知らず知らずのうちにやってる。
ですから、やらない男は早死にするってデーターまで出てくるんじゃないかな?やったら終わっちゃうのもいるけどね。
で、何が言いたいかというと、子供は自分の子供を心配してればいいんじゃないかなってことです。
もちろん、養うなって事じゃないですよ。
第一に子供、第二に自分、第三に親。
こんな感じが理想かなって思うんです。
とりあえずは自分が一番楽しいように生きればいいんです。
毎度ながら、しゃべり場終わってる……。

てけとー

自分らしかないな。
まあ、やりたいよーにやって、言いたいように言ってりゃあ自然体になって自分になるか。
ってことで、やりたいようにやる。
Nobody can stop てきとー生活。