「日本の10代は周囲に流されすぎ!」

喋り場ですよ。
今日のテーマは「日本の10代は周囲に流されすぎ!」 私も実は帰国子女なんですよね。
英語全然喋れないけど(笑これはよく思うね。
私も帰ってきた頃すんごいカルチャーショックみたいなの受けたから。
だって驚きよ?給食って物は楽しかったけど給食着とかいうの着るんだよ?手の消毒もびっくりしたね。
私がここに来る前の地はもっと食中毒が起こりそうなのにそんな事しなかったよ?極めつけは完璧なまでのグループ行動。
みんな一人じゃ動かないのよ。
向こうは結構みんな好き勝手やってたよ。
私なんて最初の一年、授業10分の休み時間45分ですごしてましたから。
中には授業中、カーテンでターザンやってた人もいるし。
あ、先生の名誉のためにも言っておくけど学級崩壊じゃないよ?他はね……歌かな?式があると国家とか校歌とか歌うじゃない。
向こうだと先生がバンドまで組んじゃって歌うのよ。
でも、こっちは全然歌わないのね。
歌のとき周りがあまりにも静かでびっくりしたよ。
もうね、周りはみんな宇宙人! クラスが持ち上がりでクラス替え無しだったのも痛かっただろうけどね。
話し戻しますが、周囲に流されるねえ。
私も結構日本に馴染んだと思うけど、まだまだ浮いてるだろうね。
そのほうがいいんだけど。
だって、面白くないじゃん?といっても、今の自分って昔から比べれば落ちてるんだろうな。
ばしばし言ってみたいよね。
ちょっと前悩んだことがあるんだけど、私って人の上に立つ人なのかな?それとも下でやりたいようにやったほうがいいのかな?そういえば去年面白い人に会ったんだよね。
先輩崇拝って感じの人かな?先輩には挨拶、敬語~とかね。
とにかくびくびくおどおどしてたよ。
まあ、元野球部って言うから仕方のないことかもしれないけどさ。
私は挨拶はしなかったね。
(顔覚えてなかった敬語は使うけどさ。
だって、馬鹿らしくない?たった一つ上なんだよ? 大学行ったら一つ、二つ上とかいるしね。
毎回の事ながら脱線しまくりです。
ただいま本当の喋り場では流されるほうが楽、についてやっています。
確かに今の状況楽だよ。
でもすんごい窮屈。
流されて人ともぶつからないし、何も言われない。
でも、昔と比べて刺激がないんだよね。
ってかね、周りの人がつまらなすぎなんだよ。
だって押すと引くんだよ?軽くぶつかるとすぐ逃げる。
逃げたら後はお仲間で馴れ合いよ。
傷を舐めあってやがるの。
結論としては、私はこの秋山さんに賛成だね。
この人とは直接は話せるかどうかはわからないけど考えは合いそうだ。
とことんぶつからなきゃ。
相手をつぶさなきゃ(ぇ ん?なんかやっぱりずれてるな。
まあ、眠いから勘弁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です