痛い……かも

自分はつくづく馬鹿だな、と思います。
刃は握っちゃだめだよって言われ続けてるのにねえ。
ええ、切りましたとも。
握りましたとも。
人差し指って言うのが痛いよね。
何するにも不便。
握って人差し指が切れるって結構面白い持ち方してたんだな。
明日は大人しくしてよっと。
そして、疲れた。
精神的にも肉体的にも。

遅刻してなきゃやってられん

今日は20分遅刻して集まりに行きましたよ。
それほど行きたくないって思ってる証拠なのかな?何回も言って申し訳ないが本当に何なんだ?朝8時に集合午後6時30まで活動して木の大元*2、すだれらしきもの*2 Tシャツへの落書き*36って……。
どういう行動してるんだ?それを手伝わない私も私だがそれ以上に、ねぇ。
もちろん私は6時30まで出ずに30分前に逃げましたけど。
だって雨降りそうだったんだもん。
努力も虚しく降られましたけど。
久しぶりに学校のネットワークを見てみた。
がくがくぶるぶる((((;゚Д゚))))  崩壊してるよ。
先生変わったからだろうけどあまりにも無残だ。
バケツでマシュマロに笑った。
ちょっと幸せになった気がした。
明日への憂鬱が少しは薄らいだ。
空が見たくなった。
代わりに犬を見た。
眠くなった。
何て言えばいいんだろうね。
生きる意味か。
とりあえず他人に思ったことをだらだらといってみれば?結構それで私はすっきりする。
他の人に言ってもいいし私に言ってもいい。
前にも書いたと思うけど何でも言ってくれていいよ。
私も余裕のある状況とはいえないが今のところは大丈夫。
何なら私が生きる意味を作りましょうか? ……余計なお世話ですかね?

お疲れ~

今日は1時30から準備。
もうぐったり。
何もしてないのにね。
ほんとなにもしてないんだよ。
すんごい休日を無駄にした気分。
来週も潰れるし……。
くそー、欲しいものあったのに。
そういえばレポート終わったのかな?何のレポートだったんだろ。
まあいっか。
あと数日だと思っても腹立たしい。
今日もメールが来ましたよ。
明日8時にこいとさ。
全くどうなんだろうね。
私は行くのにそんなに時間がかからないからいいけど、中には1時間近くかかる人も居るんですよね。
本当にそんなにがんばってどうするの?有意義に頑張るならいいんだけど無駄に頑張るからね。
付き合ってられねってことでよろし?

マカとローズヒップの……

マカディア入手。
やっぱこれはいいわ。
と、いい気分なところに一通のメールが。
「明日の文化祭準備きて」一気に現実へ引き戻されました。
私は文化祭のことがくだらないと思ってるので手伝いたくない。
その後このことについて親と討論。
結果としていくことになりましたがつまらなかったら適当に理由つけて帰ってくる予定。
別にさ、ちゃんと計画建てて目標とかあるならいいんだよ。
でもさ、やりたい人が勝手に話進めていきなり招集かけるのってどうよ?心が狭いのかもしれないが、私はなんかこき使われているようで嫌だね。
ということで明日は調子が良かったら文句も言ってきます。
以下色々書いたけど非常に自分自身書いていいものか悩んだので削除。

終了

明日でついに終わります。
長かったようで短かった四日間。
明日の午後は何が待ってるんでしょう?無駄な話し合いでしょうか?無償の自由時間でしょうか?とにかく明日は暇だ。
明日は久しぶりに犬に構うか。
たまってた漫画読んでもいいし。
それよりはここの改装計画か?その際に問題となるのは日記をどうするか。
このままでもいいんだけどこれを機会にblogにしてみるって手もある。
が、全然そっちの勉強をしてないのでまずそこからはじめないといけない。
めんどう……かな?

色々と

最近は昼暑いのに夜寒いです。
熱帯夜とかはさすがに嫌ですけどもう少し暖かくてもいいのにな。
そういえばクーラーが付くらしいんですが私は設置に反対です。
だって、寒いじゃん(ぇクーラーって当たり慣れてないし(数年間当たりっぱなしだったこともあるけど) なんか体調崩しそうなんだよね。
暑いほうが好きだし……。
夏はやっぱりだらだらしないとだめでしょ。
(冬はこたつでぬくぬくね) 何が言いたいかというとカステラが食べたい。
わかった?カステラだよ、カステラ。
さて、今日は大変なことが通知されたんですね。
どうやら通っている予備校さんが閉校するらしい。
隣駅のならあいてるからそっちに移らないかといわれたがさすがに隣駅まで行くのは疲れる。
かといって他に行く所があるかといえば無い。
こうなったら再び自力で勉強か?それでもいいんだけど効率悪いといえば悪いんだよね。
でも出費がなくなる分がこちらに転がってくるかもしれない。
全額なわけないが半分くらいはもらえるだろう。
そうすれば働かずしてお金もげっと。
でもなあ、すぐ消えるんだろうな。
金は天下の回りもの。
あればあるだけ使い、無ければないだけ嘆く。
メール来ないと思ってたら全てセンターで止まってた罠。
今から送り返すには遅いし……。
暗いからねよっと。