メッセやってる方は知

メッセやってる方は知ってると思いますが、ついに昨日チョガりました。
いやあ、長かったな(ぇフラグマさんにはほんとに感謝です。
あなたがいなければきっとまだまだだったでしょう。
恩返しのつもりで今日は頑張らせてもらいます。
さて、最近「素直」ってことについて考えてます。
素直って難しいですよね。
自分は素直なつもりでも知らぬ知らぬ間に素直じゃなくなってるんですから。
と、いうわけで素直に一歩でも近づけるよう過去を振り返りながら自分とは何か知ってみようかなと。
まず、対人関係かな。
私ははっきり言って人と関わるのが嫌いですね。
集団と一人なら絶対一人。
そのほうが気楽だし、自分で言うのもなんですが。
私は自分勝手ですのでそのほうが周りにも迷惑かけませんしね。
そういえば、昨日の喋り場で愛が云々ってありましたよね。
その中で異性に愛が云々で家族が関係してたとか言ってましたよね。
それを自分にも当てはめるとちっと怖いかも。
私は一人っ子なんです。
一人っ子って親の愛情を受ける唯一の対象になるから甘やかされるって言うじゃないですか。
あ、私の自分勝手とこれは全くの別問題だと思ってますからね。
私はあんまり甘やかされてた記憶がないんですよ。
ってか、逆に甘えられなかった?愛情を受ける唯一の対象ってことは逆に期待される唯一の対象であり、比較の対象がないんですよ。
だから、子供のほうはがんばっちゃうし親は気づかない。
知らず知らずに強がることを覚えちゃうんですね。
どっちかって言うと兄弟で言う兄のほうになっちゃうのかな?兄弟ならまだいいんですよね弟が居ますから……。
まあ、私はこれに当てはまるか疑問ですけどね。
でも、これはいえるのかもしれません。
私は昔から素直じゃなかった。
親は精一杯愛情を注いでくれたと思います。
どうして欲しい?何が欲しい?でも……私は……。
「今のままでいい。
何もいらない」かわいくない子供だったかもしれません。
だから、物をねだったこともありません。
時々、こんな子居るんだって感じで見るんですけどおもちゃ売り場とかで本当に地面を転げまわってねだってる子が居るんですよ。
あれにはなりたくないですけど、もう少し甘えたかったな。
まあ、後悔後先に立たずって奴ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です