メッセやってる方は知

メッセやってる方は知ってると思いますが、ついに昨日チョガりました。
いやあ、長かったな(ぇフラグマさんにはほんとに感謝です。
あなたがいなければきっとまだまだだったでしょう。
恩返しのつもりで今日は頑張らせてもらいます。
さて、最近「素直」ってことについて考えてます。
素直って難しいですよね。
自分は素直なつもりでも知らぬ知らぬ間に素直じゃなくなってるんですから。
と、いうわけで素直に一歩でも近づけるよう過去を振り返りながら自分とは何か知ってみようかなと。
まず、対人関係かな。
私ははっきり言って人と関わるのが嫌いですね。
集団と一人なら絶対一人。
そのほうが気楽だし、自分で言うのもなんですが。
私は自分勝手ですのでそのほうが周りにも迷惑かけませんしね。
そういえば、昨日の喋り場で愛が云々ってありましたよね。
その中で異性に愛が云々で家族が関係してたとか言ってましたよね。
それを自分にも当てはめるとちっと怖いかも。
私は一人っ子なんです。
一人っ子って親の愛情を受ける唯一の対象になるから甘やかされるって言うじゃないですか。
あ、私の自分勝手とこれは全くの別問題だと思ってますからね。
私はあんまり甘やかされてた記憶がないんですよ。
ってか、逆に甘えられなかった?愛情を受ける唯一の対象ってことは逆に期待される唯一の対象であり、比較の対象がないんですよ。
だから、子供のほうはがんばっちゃうし親は気づかない。
知らず知らずに強がることを覚えちゃうんですね。
どっちかって言うと兄弟で言う兄のほうになっちゃうのかな?兄弟ならまだいいんですよね弟が居ますから……。
まあ、私はこれに当てはまるか疑問ですけどね。
でも、これはいえるのかもしれません。
私は昔から素直じゃなかった。
親は精一杯愛情を注いでくれたと思います。
どうして欲しい?何が欲しい?でも……私は……。
「今のままでいい。
何もいらない」かわいくない子供だったかもしれません。
だから、物をねだったこともありません。
時々、こんな子居るんだって感じで見るんですけどおもちゃ売り場とかで本当に地面を転げまわってねだってる子が居るんですよ。
あれにはなりたくないですけど、もう少し甘えたかったな。
まあ、後悔後先に立たずって奴ですね。

はい、一日遅れで23

はい、一日遅れで23日の日記UPしました。
今日は大人しく勉強ですよ。
ついでにガヂもやったり。
えあさんに借金してしまいました。
地獄の果てまで借金取り返しに来るそうです。
おそろしやおそろしや。
そういえば昨日、冬雪が所属するほうに二人ほど新人が入りました。
二人とも猛者なようで……。
え○トークが楽しみですね。

今日はカラオケいって

今日はカラオケいってきました。
それも6時間も……。
そのうちの5時間半は歌ってましたね。
自分でも驚きですよ。
よく、そんなに曲のレパートリーがあったもんだと。
4曲ぐらいしか同じ曲歌ってないので一曲五分として 330/5-4=62?! えー、約62曲歌ったわけですか。
もちろん、そんだけ歌えば機械のほうがあれなわけで。
まず、マイクがコードレスだったんですけど電池が切れました。
おかげで最後のほうはマイク無しですよ。
次に、液晶の携帯端末があったんですけど、それも二回ほど電池切れです。
充電しては切れてを繰り返しました。
テレビも最後のほう写りが悪くなってましたね。
これは、ぼろいからなのかもしれませんけど。
普段、カラオケはあんまり好きじゃないと周りに言ってるんですよ。
だって、周りと音楽性が合わないから。
最近の曲なんて歌う気になんてなりません。
洋楽のほうでいいなと思ったのがあれば歌う程度ですね。
それも、舌が追いつかないし(笑一人で好きに歌ってていいよ、っていうなら 喜んでいきますけどね。
周りと楽しむより歌って楽しむほうが好き。
次はボーリングでもいってくるかな。
これだけ歌ったので喉やられたかと思いましたけど、 30分もしたら普通に歌えました。

明日は半日、その後は

明日は半日、その後は六連休ですよ。
もうね、何するかって感じです。
とりあえず、このサイトのリニューアル計画を進めるかな。
大元は出来上がってるからあとはCSSの切り替えをどうするかですね。
世の中ボーっとしてると色々おもしろいものを見ます。
例えば、朝たまっているシニア暴走族の集会とか(違乗り回すのはもちろん原付。
それも鎌で武装してます。
怖いです。
得意技は蛇行、低速など。
彼らの後ろ走ってるとほんと怖いです。
あと、今日見たのはコードレス電話を首からぶら下げてる人。
店員ですからまさか携帯代わりってことではないと思います。
取りにいくのが面倒ってことなんでしょうか?

昨日なんですが、「バ

昨日なんですが、「バベルの犬」を読み終えました。
やっぱり外国人作家っておもしろいですね。
文庫本を薦めるって俵万智さんが言ってたのを何かの本で読みましたが、私は外国人作家の本もお勧めですね。
ハードであってもはずれは少ないと思います。
むこうでも売れてたから日本でも売るようになったんですからね。
そういえば、映画のローレライがみたい。
一人で見に行ってもいいんだけどやっぱつまらん。
かといって知り合いは休みが合わない。
むーん、県外も同じ日程だといいのにね。
以前話してたターミナルはDVDで見ることにします。
ってか、家にDVDがどんどんたまってるよ。
どれくらいって一週間篭れるぐらい(笑 今日は他にも書こうと思ったけど、まだ整理がつかないので保留。
勢いで書いてることが多いけど、今回はまたーりいきますよ。

昨日は久しぶりにWi

昨日は久しぶりにWindowsのスキン替え。
ついでに壁紙も。
そういえば、IE7が夏にでも出るそうですね。
それも、SP2のみとか(苦笑って、4日目のネタなんだけどね。
ということで(どういうことだ?今日は今シーズン二度目の雪山に行ってきました。
今日は異常に風が強くてゴンドラは止まり、リフトも二本しか動いてませんでした。
そのうえ、雪が乱舞……。
顔が痛いです。
でも、そのおかげで余計な雪が飛ばされてコースの状態は最高でした。
気持ちよくガリガリ音なりますから。
私はファンスキー使ってるせいもあると思いますが、雪が積もってるよりもつるつるのコースのほうが好きです。
今日はいつもよりエッジが立てられましたし。

昨日車に突っ込みまし

昨日車に突っ込みました。
私は悪くありません。
一時停止無視のあっちが悪いんですよ。
むこうは頭下げてましたけど、気分悪いです。
いっそ轢かれたろか? それとは別にね、色々ぐちゃぐちゃ。
頭の中ぐちゃぐちゃ。
心の中ぐちゃぐちゃ。
机の上ぐちゃぐちゃ。
自分大丈夫なのかな? 片っ端から洋楽聞いて見ます(謎