親と社会を恐れる教師

親と社会を恐れる教師ほど愚かな者は居ません。
説教は結構です。
教師たるもの意味あることに対してはして構いません。
もちろん、生徒は嫌うでしょうけどね。
ってか、「あなたたちとの関係が崩れるから今まで言わなかった。
」あなたは生徒を友達と思ってるんですか?確かに学校と言うよりは社会に近い環境だと思いますよ。
だけどね、部下との関係が崩れるのを恐れて何もいえない上司が居ますか?あなたは先生ですよ?人に物を教えて飯を食ってるんです。
確かに勉強だけ教えてればいいのかもしれませんけど、学校って何のためにあるんですか? 完璧な教師や学校、社会を求める気はありませんが役割ぐらいはちゃんと果たしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です