いやあ、昨日は本当に

いやあ、昨日は本当にうれしいことがあってねえ。
自分を再認識できましたよ。
まあ、適度に疲れて適度に酒が入っていたせいもあるだろうけどね。
自分の中にあったものをあらかた吐き出せたからね。
まあ、まだまだあるといえばまだまだあるが……。
ああ、やっぱちょっとショックだ。
と、他人にはわからないことをすみません。

今日はIQサプリ……

今日はIQサプリ……。
これってIQってついてますけど、絶対IQ測れませんよね。
どういうふううに算出してるのか……。
まず、言語能力とか広範囲視野が必要になってくる時点でIQと関係ないし。
ってか、なぞなぞとかクイズに近いと思うんですけどどうでしょうか?

「米は一粒残さず食べるべき!」

毎週ながらしゃべり場を見てます。
この番組、おもしろいですよね。
もちろん、かったるい週もありますけど。
今回は「米は一粒残さず食べるべき!」だそうです。
рフ意見としは、箸でつかめないの意外は食べるべきですよ。
まあ、吐きそうとか死にそうっていうなら残しても構いませんけど。
って、なんか議題が違うな。
え~と、「食糧問題」でいいのかな?地球に人間が住む限り、耕作可能面積は限られてくるわけで、そうなると必然的に最大人口は限られてきます。
それに、平等に食料がいきわたるなんてことはありえない。
よって、食料があるところとない所が生まれてくるのは仕方のないこと。
日本は自給率が低いですけど、これも問題ないと思いますよ。
もし、日本で食料の輸出入がなくなった場合。
食料に合わせて人口が決まるでしょう。
かわいそうな人たちは死に、運のいい人は生き残ります。
全てを助け、維持しようとするから問題があるわけです。
何をするにしても何かしら犠牲は必要です。
それが、人の命なのか、金なのかの違いでしょう。
あ、やっぱ議題が違う? 総括:提案者は米狂信メってことでFA? (注意:アメリカではありません

今日、うたばんのモー

今日、うたばんのモーニング娘の出番でクイズみたいなものが合ったんですけど、あの人たちはわざとあんな風に答えているのでしょうか?もし、本当にあのように答えているのならよっぽど頭のずれた人たちを集めたのか、正真正銘の馬鹿なのかどっちかです。
こんなこと書くとファンの人に呪われそうですが、あれを見た人はそう思わざるを得ないでしょう。
今度のオーディションから筆記試験をつけたらどうでしょう?あのままじゃあ、いつまでも三流歌手ですよ。
(歌手じゃないのかもしれないが…… P.S 呪いなのかこれを書いた後、強制終了した

皆さん携帯のパケット

皆さん携帯のパケット代って毎月どれくらい使いますか?まあ、定額制だとかだと気にしないでしょうけど。
「今月あと\3000しかない」だとか、「もう今月止まった」 とか、よく聞くんですけど何に使ってるんですか?私は元々携帯なんていらないと思ってるのであんま使わないんですよね。
電話自体嫌いですから。
とりあえず持ってますけど遊び専用機になってるし……。
そんなわけでプランは一番下のだったような気がする。
無料分は確か\500。
電話はまずかけませんし、ネットなんてもってのほか、メールを一日数通やるだけです。
これで、残りは\200ぐらい。
むーん。
携帯でできることって少ないと思うんだけどなあ。

恐ろしいほどメッセに

恐ろしいほどメッセに今日は人がいませんでした。
みんなどうしたんでしょうかね? 今日は久しぶりに前から崇拝している方の小説を読んでいました。
確かに勢いで書いているだけあって文章は荒削りですが、話の流れが上手い。
それと、話の内容も。
最近は読む時間が確保できてなかったんですけど、呪縛を一つ解いたんで時間的にも精神的にもゆとりができました。
また、読んでるうちにネタが思い浮かんでくるかな。

親と社会を恐れる教師

親と社会を恐れる教師ほど愚かな者は居ません。
説教は結構です。
教師たるもの意味あることに対してはして構いません。
もちろん、生徒は嫌うでしょうけどね。
ってか、「あなたたちとの関係が崩れるから今まで言わなかった。
」あなたは生徒を友達と思ってるんですか?確かに学校と言うよりは社会に近い環境だと思いますよ。
だけどね、部下との関係が崩れるのを恐れて何もいえない上司が居ますか?あなたは先生ですよ?人に物を教えて飯を食ってるんです。
確かに勉強だけ教えてればいいのかもしれませんけど、学校って何のためにあるんですか? 完璧な教師や学校、社会を求める気はありませんが役割ぐらいはちゃんと果たしてください。

本日はガヂの戦争に出

本日はガヂの戦争に出てきました。
まあ、あれですよ。
200人制限いらね。
とかいいつつもちゃっかり会場には入れましたけどね。
今回は鳥で出たのですが、重すぎ……。
ずっと時計マーク出っ放しだよ。
ろくに身動きもできない。
まあ、鳥ですからぼけっと立ってればいいんですけどね。
明日はチョガクラス……。
へなちょこ魔で何ができるのだろう。
それ以上に入れるかどうか。